シャープ EC -AR7 は、軽くて凄いやつだった!

2022年4月19日モノ,その他(モノ)

2022年04月17日(日) シャープ EC -AR7 なる掃除機を購入した。

こんばんは、アッキーです。ギフトカタログで交換したと思われるツインバードのスティッククリーナーが壊れた(10年以上ありがとう)ので、掃除機を新調しました。最初はマキタの掃除機で検討していたんですが、絨毯向きではない、ブラシ部分の可動が悪いなどなどあり、予算を遥かにオーバーして、シャープのEC-AR7になりました。

ヤマダ電機で購入しましたが、お店でダイソンの説明員に嫁が捕まりかなり時間をロスしました。日立の楽かるスティックと悩みましたが、バッテリーが着脱式(バッテリーを追加すれば稼働時間を伸ばせる)、付属品が本体に装着できる(いちいち取りに行かなくて良い)などからこちらに。

価格は、ヤマダWEBからポイント分を値引きしてもらって購入しました。ポイントなしの方が遠慮なく楽天ペイなど使えるのでいいですね。

 接客してくれた方が、以前、電子レンジを買った時にいた人と同じ気がします。無理な接客はしないので、必要な時に必要なこと、価格交渉もサクッと終わる。ありがたいです。

帰って組み立て、ちょっと使ってみましたが、軽い!結構、吸い込む。うん、買って良かった!

2022年04月18日(月) 使った雑感

 まず軽い!天井の掃除も楽々です。髪の毛も結構取れます。欠点は、ごみ捨て、過ぎにいっぱいになってしまうし、髪の毛が絡まる、埃ごみも結構吸うので、毎回掃除が必要に感じる。

 軽いので気になったら掃除しようって気になるのはよいかも!

2022年4月19日モノ,その他(モノ)

Posted by アッキー